100ZEROトップお問い合わせ

コンバージョンEVの協力企業募集説明会に全国から参加者 2011/2/23

EV(電気自動車)の製造・販売をする100Zero(ハンドレッド・ゼロ/(株)百家堂)は、コンバージョンEV(ガソリンエンジン車を転換した電気自動車)の受注・製作のための協力企業募集説明会を2月21日、東京都千代田区有楽町の東京国際フォーラムで開催しました。

予約で満席になった説明会には自動車整備業の経営者を中心に全国から参加者が集まり、当社開発車の見学・試乗もして頂きながら、熱心な質疑応答をさせて頂きました。

参加企業・団体数は先行説明会も合わせて17社。ある遠方の県からは、県下の事業者が個々に東京まで出張するのは大変ということで、地域産業振興のため県庁からのご参加を頂きました。

説明会にご参加頂いた企業様には当社からの提案内容をご検討いただき、順次業務協力契約を締結して参ります。

当社は、協力企業各社に技能講習(原則無料)などで技術を共有し、部品・部材及び作業の標準化と最適調達とを進めることにより、コンバージョンEVの収益性をいち早く高め、競争力のあるブランドを育てて参ります。


[補足説明]
従来の自動車産業は、「ビッグ3」に象徴される巨大企業を頂点とするピラミッド構造でした。
一方、「スモール・ハンドレッド」と呼ばれる中小企業群に大きなチャンスがあるEVビジネスでは、ネットワーク型の企業連携が進むと言われています。

当社はこれまでにも、村沢義久氏(東京大学総長室アドバイザー、元特任教授)が主宰する日本スモール・ハンドレッド協会のネットワークを中心に、多方面の有識者、企業、技術者と共にコンバージョンEVの事業化を進めて参りました。

このビジネスでは、個々の企業がもつ技術をいかに合成できるかが競争を左右すると、当社は考えており、今後とも、強力な企業ネットワーク形成に力を入れて参ります。

[企業概要]

ブランド名称: 100Zero(ハンドレッド・ゼロ)
法人名: 株式会社百家堂
所在地: 東京都千代田区一番町23-2 番町ロイヤルコート9階
代表者: 代表取締役社長 古谷文太
事業内容: 電動車両の製造、販売ほか
ウェブサイト: /
お問合わせ: 03-6380-9388 reception@100zero.jp

業務効率化のため、オフィスを下記の場所に移転統合致します。
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山3-22-20 佐伯ビル1階

過去のニュースリリース一覧 ニュースリリース Archive

Comments are closed.

コンバージョンEV
EV充電
非常用電源・家庭用蓄電池のあんしん電源